人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリッヒ中央駅のクリスマス市

チューリッヒ中央駅に来ています。
ここは駅構内にクリスマス市が立つんですね〜。



ヨーロッパの駅は改札がないので、普通の広場にバンバン列車が入線してくる感じです。

ここの名物はスワロフスキーのクリスマスツリー。すっごいキレイでした。

市はドイツと違って色彩豊かというか統一感がないというか。ドイツはよくも悪くもドイツっぽいお店しかないですが、ここは石細工、銀細工、木、ガラス、ロウソクにチーズやソーセージ、お菓子といろんなお店が並びます。ザイフェンの木のオモチャもありました。でもドイツならどこにでもあるローテンブルクのお店は無かった。


インターシティ、ICE。バーゼルからフランクフルト、ハノーファーを経てハンブルグへ。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_4115118.jpg

いろんなとこに列車が出てるんですね〜。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_412555.jpg

これがスワロフスキーのクリスマスツリー。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_4121479.jpg

ドイツでお馴染みのコイツもいらっしゃいます。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_4122128.jpg

ロウソクシェード屋かな。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_412319.jpg

ソーセージ、サラミと肉製品の奥にでっかいチーズ。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_4124161.jpg

これはお菓子屋さん。
チューリッヒ中央駅のクリスマス市_d0205698_4125298.jpg

by akicolo | 2010-12-15 04:03 | 番外:海外旅行
<< モントルーとフレディ・マーキュリー チューリッヒに着きました >>