フライブルクと謎の騎士団

スイスからフランスのストラスブールに行ったと思ったら、今度はドイツのフライブルクにやってきました。といってもこのあたり国境なので、感覚としては東京から小田原にきました、とかそんな程度です。



さすがドイツ、気合い入ってます。
d0205698_2124194.jpg

やっぱりロウソク屋さんは色鮮やかでみていて楽しい。
d0205698_21251100.jpg

ザワークラウトが売っていたのでもぐもぐしました。ベーコン?とパスタを一緒に炒めたもの、美味しい。
d0205698_2126456.jpg

ドイツ人はやっぱりクリスマス好きなんだなぁと思いました。
d0205698_21262987.jpg

市庁舎前で迎賓の儀仗してました。警察も出てたからえらい人なんだろうけど、誰だったんだろう。
d0205698_21265693.jpg

ショーウィンドゥのクリスマスツリーがステキでした。
d0205698_21273544.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-18 21:10 | 番外:海外旅行
<< ルツェルンのスノーマン ストラスブールの奇妙な大聖堂 >>