関門海峡と呉の旅 その2

関門海峡を渡り、フグの街下関着。下関は私が想像していたより大きな街でした。



しかしフグへの執着は予想通りすごかったですね。電話ボックスの上にもフグ。というより、最近電話ボックス見ないような・・・。
d0205698_1291434.jpg

不思議なバス停、「ニュージーランド行き」。何か重要なものを略してないか?
d0205698_1291439.jpg

ラーメンでおなかいっぱいだったので、少しだけふぐをもぐもぐ。一応ちゃんとフグ専門店で食べました。美味しかったです。
d0205698_1291574.jpg

呉のスタンプを取りに広島へ。広島に着いたときはもう日が暮れていました。
これまでは全然興味がわかなかったのですが、岡山駅ほどではないにしろ広島駅も芸備線だの可部線だの、乗りに行きたい路線が多いですね。
ここから呉線で呉まで。乗ったのが三原行きの快速だったので三原まで行きたいのはやまやまですが、広を過ぎたら後悔するのは目に見えていたので自重。
d0205698_1291571.jpg

呉駅。ここで呉のスタンプゲット!さらに高額お土産、大和のボトルシップを買おうとしたら・・・駅だと買えない!何度やっても買えない!仕方なく大和ミュージアム付近まで歩きました。iphoneだけかな?
d0205698_1291528.jpg

500系が8両編成にされてこだまにされていました。乗り心地が悪く、速さだけが命の500系がこだまじゃあ・・・。
d0205698_1291577.jpg

広島駅で見つけた看板。確かに市民球場からマツダスタジアムに移って、JRの利用が便利になりました。それはいいんですけど、バスセンターから遠くなってしまって私のような田舎者には迷惑。JRで帰るんじゃ、試合終了後からだと因島まで着かないのよ。。。バスセンターだったらぎりぎりまで見てからバスで帰れたのに。
d0205698_1291615.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-25 01:27 | スタンプget
<< スタンプ状況:埼玉 関門海峡と呉の旅 >>