人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後のメモメモ

これからの乗り鉄メモ~

12/28 できれば半休取って午後から半日西東京・埼玉地区をゲットした後、八高線で高崎に移動。
高崎からムーンライトえちご(指定席確保済み)で新潟に出て羽越線、大湊線、東北本線を制覇。
ただし新潟・東北の天気次第。

1/5 会社をそこそこの時間に退社し、小田急を乗りつぶした後小田原からムーンライトながら(指定席確保済み)。1/6は東海道・山陽本線を潰し厚狭から美祢線のバス代行→山陰本線で益田まで。1/7は益田から山陰本線を潰して敦賀まで。1/8は敦賀から北陸線に乗って糸魚川に出て、糸魚川から大糸線→中央線で帰る。
でもこれも天候次第。山陰の天気やばそう。

春の18きっぷ 1日目=只見線、長岡泊、2日目=飯山線、中央線の旅したい。でも只見線は観光客が多いらしい。
あと、ムーンライトながらで大垣まで出て、岐阜の本巣、愛知は飛ばして静岡の中部天竜と浜松市北区、伊東線、御殿場線と乗りたい。愛知は乗っても武豊線くらいか。

5月 土日挟んで4連休くらい取って、四国制覇してきたい。本当は鉄子したいけど通常料金は高すぎる・・・。

7月の三連休 東日本のスリーデーパス使ってあけぼのに乗る?

夏の18きっぷ ムーンライトえちご→米坂線→奥羽本線→五能線→三陸海岸の三セク→常磐線で帰って来たい。甲信越の埋まり具合が好調なら、新潟でレンタカー借りて栃尾と佐渡を取る1日を入れるかも。もしかしたら北海道&東日本パスにしたほうがお得?

夏は、広島への帰省があるので、これを有効活用できないかな。夜行バスで津山→芸備線→木次線→山陰線→江津泊。江津から三江線→芸備線→呉線→帰省、という変則ルートとか。

9月は3連休が2回あるのでスリーデーパス使って東北をふらふらしたい。


海外旅行も行きたいし、どうスケジュール組もうかしら。今年みたいに土日の勤務が多ければ代休取りやすいのだけれど・・・。
by akicolo | 2010-12-27 00:35 | コロプラスタンプ取得計画
<< スタンプ状況:新潟 スタンプ状況:茨城 >>