人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ状況:埼玉

千葉県民には辛い埼玉西部。遠いし、用もないし、決意してスタンプ取ろうと立ち上がらなければ絶対に行かないところです。

というか、私的に、埼玉西部は秘境。「がんばれタブチくん!」で描かれたド田舎小手指・所沢地区のイメージがぜんぜん更新されていませんでした。

ところが、今回行ってみたら意外に都会でびっくり、というか、千葉県民が埼玉を田舎言うなと言われた気がしました(笑)。たぶん埼玉県民は千葉県の房総あたりに対してそういうこと思ってるんだろうなー。

【西武池袋線】

・狭山
・入間
・飯能
・日高

【東武東上線】
・志木
・富士見

【残り】

くせものです。
鳩ヶ谷はコロプラ始めるまで地名すら知りませんでした。調べてみたら埼玉高速鉄道なるものに乗ればいけるらしいのですが、運賃高すぎで乗る気になりません。どうしたらいいのでしょうか。
そして蕨。これはもう何度もトライしているのですが、どうしても取れません。蕨駅って蕨市だよね?なぜ取れない。
この二つ、近そうなのに路線の関係でまとめて取りづらく、回収ルートも悩むところです。蕨とって、王子まで戻って埼玉高額鉄道か?

・鳩ケ谷
・蕨


スタンプ状況:埼玉_d0205698_8135443.jpg

by akicolo | 2011-01-04 08:13 | コロプラスタンプ取得状況
<< スタンプ状況:東京 スタンプ状況:茨城 >>