人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ状況:広島

いっきに広島まで飛びます。

ここの残は山陽本線で登録するだけ、という状態だったのでさくっと取れました。こだまに乗ってれば、双方とも新幹線からでも取れるのかな?

広島は基本新幹線から取れるので、勝負は「呉」「三次」「庄原」「因島」になるんですかね。高速道路派の人なら三次と庄原は中国道で楽勝だし、因島はしまなみ街道で取れるから、勝負は呉。逆に鉄道派の人だと、呉は広島から呉線ですぐなので勝負は三次or庄原になるのかな?呉線をそのまま三原まで出てフェリーもしくは尾道まで出てバスを使えば因島、因島から本州に帰り福山まで出て福塩線。ここでそのまま乗れば三次が取れるし、原町で乗り換えれば庄原が取れるわけだけれど、三次・庄原両方取るのは鉄道派にはキツイ。つか力尽きる。

本物のヲタなら三江線と木次線を制覇するのに欠かせない2地域なので余裕でしょうけど。


【山陽本線】

・廿日市
・大竹

スタンプ状況:広島_d0205698_004458.jpg

by akicolo | 2011-01-09 00:00 | コロプラスタンプ取得状況
<< スタンプ状況:山口 スタンプ状況:神奈川 >>