南関東取りこぼし総ざらいの旅

いつか意を決して取りに行かなければ。ナチュラルに取ることは絶対ない。ということで、18きっぷを使い、埼玉・東京・神奈川の取りこぼし総ざらいツアーを決行しました。

もうルートはめちゃくちゃです。JRは青春18きっぷを利用しましたが、本来なら何度基本運賃を払ったのか。乗り換えと折り返しを繰り返し、最後は体力との戦いでした。


(武蔵野線)北朝霞
(東武東上線)川越:折返
(東武東上線)池袋
(西武池袋線)飯能
(西武秩父線)東飯能
(八高線)高麗川:折返
(八高線)拝島
(五日市線)武蔵五日市:折返
(五日市線)拝島
(西武拝島線)玉川上水:折返
(西武拝島線)拝島
(青梅線)青梅:折返
(青梅線)立川
(南武線)分倍河原
(京王本線)調布
(京王相模原線)橋本
(横浜線)長津田
(東急田園都市線)溝の口
(南武線)武蔵小杉
(横須賀線)久里浜
(京急久里浜線)三崎口:折返
(京急久里浜線~京急本線)横浜
(京浜東北線)秋葉原
(つくばエクスプレス)~

いままで南関東を無計画にやってきたツケを一気に払ったかんじです。
本来、最後に京浜東北でそのまま北上し蕨・蕨折返しで王子・王子から埼玉高速鉄道で東川口、で武蔵野線で帰るつもりだったのですが、挫折しました。正直、疲れました。

結局埼玉を2つ積み残してしまいました。神奈川も、小田原に行く途中で一気に残り全部取るつもりですが、南足柄がかなり怪しく、結局御殿場線に乗りに行く羽目になる気もします。

まあ、どうせsoftbankユーザは小笠原取れないんだから制覇できないもんなぁ・・・
[PR]
by akicolo | 2011-01-04 13:37 | スタンプget
<< スタンプ状況:東京 スタンプ状況:神奈川 >>