人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールド4&5追加

慣れない葛藤合成で少しプラに余裕が出てきたのと、なによりここ2ヶ月ほどは出かける暇がなくてお土産代が浮いたので、フィールド追加してみました。

1/23に5万プラの大枚をはたいてF4追加。5万プラに抵抗があったのと、そもそもF4を追加するメリットが見出せなかったのでずっと放置していたのですが、ここしばらくフィールド造成をしていなかったのでなんとなく・・・。

なんせ5万プラ遣ってしまったのでプラ不足に陥り、しばらくはフィールド追加しただけで放置状態だったのですが、1/28に多少手持ちに余裕が出てきたのでF4造成開始。F3までで人口が37,540人いたので、残り2,460人でF5追加が出来ると思い、とりあえず6,000人分の土地を造成したら・・・1日で人口3,000人を超えました。1/29、F5追加です。

F4は3,000人まではあっという間だったものの、縁結び9の限界か、そこからちっとも増えなくなってしまいました。とりあえず8,000人まで育てて、F5造成に移行します。

■F4
生産施設7仕様。アイテム隕石を受け止めるつもりはないのでレーダーなし。
設置アイテムは春夏秋喉眠ダイ以外は、OC3、縁結び9、財布7、静寂17。合体ビルが完成したら縁結びをはずして優しい心を設置するつもり。F3と違って巨大隕石が来ないから、OC3のままでもいいかな。
フィールド4&5追加_d0205698_12204439.jpg

■F5
まだ追加しただけ。生産施設8仕様で作る予定。今F3に静寂18をつけているけれど、F3はOCなしでほぼ隕石の心配はいらないので、豊かな財布と一緒に剥がしてF5に持ってこようかなと思っています。
フィールド4&5追加_d0205698_12251090.jpg

by akicolo | 2011-02-02 12:20 | フィールドデザイン
<< 自分的コロプラ史 今の状況と、これからのスタンプ... >>