北海道制覇の旅、前編その1

北海道にいってきました。



制覇はともかくスタンプも取れていない県はあと3つ。ということで、そのうちのひとつである北海道に行ってきました。去年行った函館のスタンプのみ、しかもそのころは超絶プラ不足だったのでお土産一つも買えていなかったという・・・

今回の旅はまず稚内から。というか、稚内のスタンプ取るなら稚内inか稚内outしかありえないwww
稚内はすごく遠いイメージがありましたが、所詮国内。1時間半ほどで着き、空港をレンタカーを借りてゴー!

まずは基本、最北端の碑から。
d0205698_19554649.jpg

そして、ここまで来たらウニ!!みょうばんの味のしないウニ、おいしーーー!!!さすが北海道、これで2000円は安い。
d0205698_19554966.jpg

・・・と浮かれていたら、名寄への道でなんと警察に捕まる。スピード違反て、そもそもよくこんな人通りというか車通りのまばらな道で待ち構えてるよな。ヒマなのか警察。

と憎まれ口をたたいたところで、道警をぎゃふんといわせるのは無理そうなので大人しく拇印を取られ。

せっかく宗谷本線沿いに走っているので、駅巡りをしながら旭川へ。駅舎が車掌車ってすごいよなぁ・・・。そしてこの寂れ具合。人が使うとは思えない。
d0205698_19555240.jpg

旭川でのディナーはジンギスカン!これはほんっとーに美味しかった!旭川に行ったら絶対もう一度行く。
d0205698_19555447.jpg

[PR]
by akicolo | 2011-06-14 19:53 | スタンプget
<< 北海道制覇の旅、前編その2 スタンプ状況:北海道 >>