北海道制覇の旅 前編その4

最終日は、登別からの出発です。



朝湯を使った後、朝食もお部屋食で、のんびりゆったりすごして出発!

まずはちきう岬灯台・・・と思ったら濃霧で何も見えず。うっすら灯台らしき影が見えたくらい・・・。

がっかりして帰る途中、隣のトッカリショは割合霧が晴れていて、断崖絶壁を眺めることが出来ました。
d0205698_815832.jpg

室蘭からは特に行くとこもなく・・・洞爺湖に寄ったくらいでしょうか。途中で高速が終わってしまうので下道をトコトコ走っていると、森駅が!あの、いかめしで有名な森駅。駅前には早速ありました!
d0205698_82754.jpg

じゃーん、いかめし。ふつうの駅弁サイズかと思ったんですが、すごーくちっちゃいんですよね。10cm×12cmくらいの感じ?
d0205698_82866.jpg

でも中身はぎっちりと詰まっていたので満足!500円でおなかいっぱい。本当はおやつくらいに考えていたのですが、すっかり満足してしまいました。これがこないだまで350円だったとか、信じられない。
d0205698_82958.jpg

函館は割合みんな行った事があるので、とりあえずトラピスト修道院に行ったほかは、五稜郭なんかも観光はすっとぱしてしまったりして・・・。小樽のレンガ倉庫で最後ショッピングしながら時間を潰したり。
d0205698_821047.jpg

締めはやっぱりラーメン。「あじさい」の塩ラーメンを頂きました。こないだ来た時も食べたけど、美味しいよねえ。私は塩ラーメンが一番好きなんです。
d0205698_821162.jpg

[PR]
by akicolo | 2011-06-14 20:59 | スタンプget
<< スタンプ状況:長野 北海道制覇の旅 前編その3 >>