お花撮影状況まとめ

とりあえずお花撮影状況を一旦まとめてみる。



花いっぱいキャンペーン、ずーっと興味がなく放置状態だった。

なんでかというと、コロプラきっぷが高すぎるから!普通のフリーきっぷと比べると一目瞭然、すごく割高。コロカもそうなんだけど、コロプラ社にお金を貢ぐのがなんとなく嫌で、避けてました。

でも、今年の3月、九州にスタンプ取りに行くときに、この時期特急併用可能な全線型のフリーきっぷがコロプラきっぷしかなくて、しぶしぶ使ってみることに。でもお花を撮影する気は全然なくて、九州入りしてからやり方をTwitterで教えてもらったり・・・馬鹿だわ。

なので、九州は全然やる気が出てないの。。。

■九州

2011年3月に撮影。コロプラきっぷ(全線版)に旅名人きっぷ併用。上記の理由で、全然やる気出してない。。。いっぱい取りこぼしがあるけれど、実は三角以外全部行ってます。気がついたら撮影ってノリでやっていたのでかなり取りこぼしがあるんだよね~。三角も実はそのあと行ったし、肥薩おれんじ鉄道もきっぷ買ってりゃ全部撮影できていたので、やれば九州鉄道王取れてたはず。ちゃんとやればよかった。。。
d0205698_216122.gif

■四国
2011年GWに撮影。コロプラきっぷ(3日版)に普通乗車券併用。九州で、え、何実はお花撮影結構楽しいんじゃないの?というのに気づき、トライ。無事四国鉄道王の称号get!下灘と内子の枝分かれに一苦労。スタンプ全制覇よりこっちのほうが大変だった。
d0205698_2163832.gif

■飛行機
2011年GW、乗り物王の称号を取るため博多~天草間搭乗。所要時間30分、ほとんど水平飛行してなかった気がする(笑)。カウンターも全然コロプラきっぷに慣れてなくて、いろいろ大変だった。
d0205698_216571.gif

■フェリー
2011年GW、乗り物王の称号を取るため臼杵~八幡浜間乗船。この頃には五島だの壱岐だのでフェリー慣れしてたため、そんなにドキドキ感はなかったなー。
d0205698_21716100.gif

■近畿
2011年4月及び7月に撮影。大阪出張の夜勤明け時間を利用しているため、2日間有効のきっぷなのに1日しか使えず、2回に分けて撮影した。近鉄はJRみたいなむちゃくちゃローカルな線がないので、なんとなく都会から出ずに終わってしまった印象。(実態はド田舎もかなり含まれます)
d0205698_2173987.gif


とりあえずつぼみの旅人の称号までget!連写マシーンは使っていないので枚数は稼げていないけど、3700枚弱まで来たから、Type3テーマくらいは取れそう?連写マシーン使ってたら余裕で称号取れてたなあ。

伊豆急とか東北各社はあまりやる気がないんだけれども、名鉄はやってみてもいいかな~などと思っています。本当は北海道こそやりたいのだけれど、時間がない・・・よぉ。
[PR]
by akicolo | 2011-07-10 02:35 | 日々コロプラ
<< スタンプ状況:岩手 近畿鉄道王! >>