人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ状況:岩手

スタンプが取れていなかった、というより、行く気がしなかったので取っていなかった岩手です。

岩手沿岸は三陸縦貫線でいっきに取るはずだったのが、東日本大震災により鉄道は寸断され、いや、鉄道以前に地域が完膚なきまでに破壊され、とてもゲーム目的などで行けるような状態ではありませんでした。

1年がすぎ、行って迷惑をかける、のではなく、行って消費することで少しでも貢献したい、という思いで行ってきました。

瓦礫の山は見るに堪えませんでした。緒論あるとは思いますが、個人的には、日本全国が分担してどうにかできないのかと思ってしまいました。それなしにあの地域の復旧は望めないと思うから。

ってゆーかねー。岩手って福島からすっごい遠いんですけど。関東の人が「放射能!」とか騒いでいるのを見ると、正直違和感があります。地理わかってる?岩手って北海道の次に大きいから縮尺考えないとダメだよ?


【高速バス(けせんライナー)】

・陸前高田
・大船渡
・釜石

【岩手県交通(山田線代行)】

・宮古

【三陸鉄道北リアス線】

・久慈

スタンプ状況:岩手_d0205698_1751986.gif

by akicolo | 2012-05-09 17:57 | コロプラスタンプ取得状況
<< 現在の状況 北東北の海を満喫する旅 その2 >>