カテゴリ:日々コロプラ( 25 )

自分的コロプラ史

2010/5
会社の同期に薦められるままコロプラをはじめる。

2010/6
なにが面白いのかわかんない。アイテムはみんな600~なのに移動したって40プラ50プラとかしか手に入らないし、アイテム隕石とか言われてもアイテム隕石が降ってこないよ!マジで挫折しそうになる。続けていたのは同期の手前以外の何者でもなかった。つかやめたかった。

2010/7
函館に行き、そこそこのプラをゲット。やっとOC2と流星を付けることができ、楽しさが分かってきた。

2010/8
7月の移動に伴い、大阪出張が増えてきて、移動プラが稼げそうな気がしてきた。好景気を付けたことで、「位置ゲー」であることに気づく。
※初心者って1日10回までしか登録できないから、全然スタンプゲットできない=位置ゲーであることに気づけない

広島に帰省するとき、スタンプを一気に取得し、スタンプ集めに目覚め始める。

2010/9
関東で大回り乗車をはじめる。家族をだまくらかし、休日に高速で長野とかに行きだす。F2追加。

2010/10
大阪で夜勤がはじまったのに伴い、夜勤明け日に関西でうろうろしだす。ここあたりからやめられないとまらない。F3追加。

2010/11
10月までは基本「大回り」の域を出なかったのに、ついに金を払って天橋立だの岡山だのに行き始める。
仕事中、待機時間はずっと12月の18きっぷ計画に没頭していたため、同僚から白い目で見られ始める。初めて金を出して時刻表を買った。

2010/12
夜勤明けごとに、あほみたいに関西をめぐる。関西、豊岡以外制覇完了。同僚から鉄オタと呼ばれ始める。初の18きっぷ購入の末、年末に初夜行となる東北一周旅行。

2011/1
年始、茨城潮来を以って初の称号、北関東制覇。成人の日の3連休は冬2枚目となる18きっぷを購入し、西日本一周旅行を敢行、中国地方制覇と近畿制覇をダブルゲット。東北一周と西日本一周がきき、年末年始の大冒険イベントでは自己で290地域をゲットし、ほぼ自力で称号ゲット(初のイベント称号)。月末、F4とF5を一気に追加。
[PR]
by akicolo | 2011-02-02 13:02 | 日々コロプラ

助け合いって大事

F1は完全に、F2はほぼレーダーを撤去してしまったので、セレブ受けが多く、人口増によるアイテム強化より支出の膨らみのほうが大きくなってしまって、ここのところ収支が大変悪くなっていましたが、

思い切って全国掲示板の隕石情報掲示板に書き込んでみたら、本当にすぐ情報がいただけて、F1の収支はかなり改善しました。私も気づいたときは常に情報提供しているので、お互い様ということで変な後ろめたさもないですし。

となると、13300人にしたもののセレブ受けの支出が大きすぎ、静寂をつけてしまったF2をどうしようかな~と考えてしまいます。
ただ、F2はF1と違ってお知らせメールだけでなく書き込みを頂かなければいけないのでF1ほど情報のやり取りが活発でないですし、巨大隕石の問題もあるので・・・

悩みます。
[PR]
by akicolo | 2010-12-11 14:59 | 日々コロプラ

毎日がクリスマスなテーマ

今回のイベントテーマ、かわいいですね~。
こんなに気に入ったのは気球イベントぶりです。

本来、こういう移動型のは向いているはずなんですが、今回はイベント期間がほとんど出張中もしくは海外旅行中で、移動が全然できません。よってクリアできそうにもありません、寂しい。

かなりカワイイから、ペイント取りたかったな~・・・がんばればできそうなのに。くすん。
[PR]
by akicolo | 2010-12-09 21:28 | 日々コロプラ

イベントはじまったー

イベント始まりましたー。

本当はすぐ始めたいのだけれど、今アイテム週間で来ている富良野がものすごく調子よくて、眠るMAXとか来てるから離れたくないのです。

明日は出かける日だから、それまでにはリリースしなきゃなんだけどね。


さて、旅の準備は進んでおります。
明日は三次に行く予定です。三次から大阪駅のバスはもう発券しました。

問題は、吉備線に乗るなら朝5時の電車、乗らないなら10時の電車と5時間も違うこと(笑)

そして朝5時に出ると三次で3時間待ちになり、朝10時に出ると三次での乗り換え時間が6分になる。。。なんでこう極端なのか・・・!


年末の18きっぷ旅行の手配は全て済みました。
18きっぷ本体購入済み、ムーンライトながら指定席発券済み、益田泊敦賀泊手配済み。
後は行くだけです。
ただ、今月は本当に恐ろしいほどの過密スケジュールで、予定が入っていない日が25日しかありません(笑)。←この日は空いてたらまずいだろー
体力持つのかなあ。
[PR]
by akicolo | 2010-12-06 16:27 | 日々コロプラ

やられました


F3ですが、針1ミサイル2だったのですが、静寂をつけているので睡眠5時間なら大丈夫だろうとたかをくくっていたところ、まさかのしょっぱな巨大隕石で針1ミサイル2の全てをヤラレ、直後またアイテム隕石が来たおかげでフィールドに被弾してしまいました。

しかもOC6です。シャレになりません。
F3に置いているアイテムだと、高いのは3つしかないのですが、ピンポイントでぶち当ててくれました。

アイテム隕石貰っても全然うれしくありません。
[PR]
by akicolo | 2010-12-03 12:22 | 日々コロプラ