カテゴリ:スタンプget( 49 )

愛知制覇の旅(達成できずだけど)

愛知制覇の旅に出てきました。
今までスタンプ旅は一人旅か家族旅のついででしたが、今回はじめてtwitter仲間の方々と。これまで孤独にスタンプとってたのですが、コロプラ話三昧で、本当に楽しかったです。

私は基本的にスタンプのためだけにドライブってのはほとんどやらないのですが、愛知だけはもういいかって感じでした。愛知はあんまりド田舎とかがないので、電車に乗っててもどこまでも市街地であんまり面白くないんですよね。案の定そんな感じで、仲間がいたから楽しめたけれど、一人で名鉄に乗ってたら気が狂ってたと思います。よかったよかった。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-12 20:53 | スタンプget

西日本一周の旅:未完 その5(終)

予定外の舞鶴泊となり、大幅な旅程の変更をせまられました。

More
[PR]
by akicolo | 2011-01-12 21:07 | スタンプget

西日本一周の旅:未完 その4

驚愕の境線を折返し、米子からとっとりライナーで鳥取へ。そして鳥取からすぐ浜坂行きの普通電車に乗り継ぐはずが・・・?あれ?車内放送の案内で案内してくれないぞ?あれ?

あわてて時刻表をめくると・・・「土日運行」の文字が!!!この日は平日。そう、平日はその列車はないらしい。ガチョーン!(古い)

More
[PR]
by akicolo | 2011-01-11 21:04 | スタンプget

西日本一周の旅:未完 その3(境線スペシャル)

米子から境港のスタンプを取るため境線に乗ったのですが、米子駅到着時から驚愕でした。

あまりのことに写真を取りまくり、記事も境線スペシャルとして独立と相成りました。

More
[PR]
by akicolo | 2011-01-11 20:05 | スタンプget

西日本一周の旅:未完 その2

この日は益田からの出発です。

More
[PR]
by akicolo | 2011-01-11 20:02 | スタンプget

西日本一周の旅:未完 その1

青春18きっぷ&ムーンライトながらの最強コンビにて西日本へ移動、2泊3日(ながらを泊にすると3泊3日)で本州西部一周を敢行してきました。

More
[PR]
by akicolo | 2011-01-10 19:46 | スタンプget

南関東取りこぼし総ざらいの旅

いつか意を決して取りに行かなければ。ナチュラルに取ることは絶対ない。ということで、18きっぷを使い、埼玉・東京・神奈川の取りこぼし総ざらいツアーを決行しました。

もうルートはめちゃくちゃです。JRは青春18きっぷを利用しましたが、本来なら何度基本運賃を払ったのか。乗り換えと折り返しを繰り返し、最後は体力との戦いでした。


(武蔵野線)北朝霞
(東武東上線)川越:折返
(東武東上線)池袋
(西武池袋線)飯能
(西武秩父線)東飯能
(八高線)高麗川:折返
(八高線)拝島
(五日市線)武蔵五日市:折返
(五日市線)拝島
(西武拝島線)玉川上水:折返
(西武拝島線)拝島
(青梅線)青梅:折返
(青梅線)立川
(南武線)分倍河原
(京王本線)調布
(京王相模原線)橋本
(横浜線)長津田
(東急田園都市線)溝の口
(南武線)武蔵小杉
(横須賀線)久里浜
(京急久里浜線)三崎口:折返
(京急久里浜線~京急本線)横浜
(京浜東北線)秋葉原
(つくばエクスプレス)~

いままで南関東を無計画にやってきたツケを一気に払ったかんじです。
本来、最後に京浜東北でそのまま北上し蕨・蕨折返しで王子・王子から埼玉高速鉄道で東川口、で武蔵野線で帰るつもりだったのですが、挫折しました。正直、疲れました。

結局埼玉を2つ積み残してしまいました。神奈川も、小田原に行く途中で一気に残り全部取るつもりですが、南足柄がかなり怪しく、結局御殿場線に乗りに行く羽目になる気もします。

まあ、どうせsoftbankユーザは小笠原取れないんだから制覇できないもんなぁ・・・
[PR]
by akicolo | 2011-01-04 13:37 | スタンプget

東北一週旅行 冬編 その2

青森から青い森鉄道で八戸まで向かいます。羽越本線で北上していればもっと早い時間に着いていたので大湊まで行ったのですが、仕方ありません。まあ、大湊線は夏に乗ったほうが楽しそうなのでいいか。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-31 23:31 | スタンプget

東北一周旅行 冬編 その1

東北一周旅行に行ってきました。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-31 17:47 | スタンプget

関門海峡と呉の旅 その2

関門海峡を渡り、フグの街下関着。下関は私が想像していたより大きな街でした。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-25 01:27 | スタンプget