カテゴリ:番外:海外旅行( 15 )

中国旅行 その2

2日めは、平遥に向かう列車の中から始まります。

朝6時くらいに山西省の省都、太原に到着。
山西省は炭鉱があるとはいえかなり貧しい地域のはずですが、太原は高層ビルが立ち並び、まるで一昔前の北京のよう。

中国は本当に日進月歩の速さで変化しています。

More
[PR]
by akicolo | 2012-06-15 20:17 | 番外:海外旅行

中国旅行 その1

6月の中旬に、高校の友人と2人で4泊5日で中国に行ってきました。

一時期は年に4回は海外に行っていた私も、最近はコロプラのせいで国内ばかり、海外はご無沙汰。
一昨年の12月にスイスに行って以来です。

今回は完全に自己手配だったので、ANAのサイトできっぷ手配、宿や中国内での移動は直接もしくはネットでの手配だったので、それなりに大冒険でした。
いい歳してなあ・・・。

More
[PR]
by akicolo | 2012-06-14 16:02 | 番外:海外旅行

帰ってきました

帰ってきました!

思えば短い旅でした。もっとゆっくりしたかったです、あれだけ燃油サーチャージ払ったんだから(;´Д`)

やっぱりヨーロッパは大寒波だったらしいですね。そりゃあそうだろうなぁという雪の日々でした。

息する間もなく、これから大阪に行かねばなりません。
つ…つかれる…。

といいつつ、明日と明々後日は夜勤なので、夜勤明けで18きっぷの旅に出ますよ!

d0205698_1347441.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-19 13:43 | 番外:海外旅行

バーゼルのクリスマス市

旅の最後はバーゼルのクリスマス市でした。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-19 09:20 | 番外:海外旅行

ルツェルンのスノーマン

ルツェルン音楽祭で有名なルツェルンは割合静かな街ですが、それ以前に大雪です。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-18 21:28 | 番外:海外旅行

フライブルクと謎の騎士団

スイスからフランスのストラスブールに行ったと思ったら、今度はドイツのフライブルクにやってきました。といってもこのあたり国境なので、感覚としては東京から小田原にきました、とかそんな程度です。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-18 21:10 | 番外:海外旅行

ストラスブールの奇妙な大聖堂

ストラスブールにきています。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-16 21:47 | 番外:海外旅行

ベルンのクリスマス市

今日の最後はベルンのクリスマス市です。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-16 13:10 | 番外:海外旅行

ローザンヌは良いお天気!

ローザンヌの街。ここも保養地として有名です。ローザンヌ条約とか、IOCの本部がある街としても知られています。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-16 13:04 | 番外:海外旅行

ラヴォーでワイン♪

レマン湖畔のワインの町でワインを堪能しました♪

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-16 12:34 | 番外:海外旅行