カテゴリ:コロプラスタンプ取得計画( 19 )

3月の妄想。

残り3グループとなり、計画がすこしづつ具体化してきました。後はいつ実施するか。

■九州ブロック
残り:鹿児島(奄美)、沖縄(宮古・石垣)

 →宮古からJALで直接石垣に渡り、那覇に帰った後船で与論。
  所要時間は3~5日くらい?
  お金をかければ取れるというある意味一番もにょる地域。

■東北ブロック
残り:岩手(久慈、宮古、釜石、陸前高田、大船渡)

 →いつでも取れるが、行くのがためらわれる地域。
  でも、最近かなり復興してきたみたいなので、いい加減行こうと思う。
  池袋から大船渡、陸前高田経由で釜石に行く夜行バスがあるので、これで現地入りし
  その後道の駅山田経由で路線バスを乗り継ぎ宮古入り。
  盛岡まで戻って、都市間バスで久慈往復。という感じかな。2~3日?
  とりあえず雪が溶けてから行きたいな。

■南関東ブロック
残り:東京(伊豆、小笠原)

 →最後に行こうと思ってとってます。
  とりあえず、今はSoftbankの私には無理なので、5月に機種変更してAUになってからだな。


さああて、どうする?
見れば見るほど、愛する18きっぷの出番はないぞ・・・。
[PR]
by akicolo | 2012-02-29 18:34 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>北陸制覇の旅 改

北陸は寒いなあと思いつつも、桜が咲いているときき、やっぱり行こうかななどと思い始めました。ダメ女・・・。

More
[PR]
by akicolo | 2011-04-20 22:17 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>四国から九州へ

ゴールデンウィークに田舎の因島に帰り、そこから四国を制覇して九州入りする計画を立てています。

More
[PR]
by akicolo | 2011-04-20 19:24 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>四国制覇の旅

四国のルートを練っています。

四国は3日間でスタンプ制覇はできますね。撮影制覇もできますね。
問題はそれにどう観光及びコロカ店を織り込んで行くかで、これがなかなかできずにうなっています。

うーんうーん。コロカ店5つしかないのにねえ。

8月に1万円で乗り放題になるから、コロカ店はこっちでどうにかするかな。
[PR]
by akicolo | 2011-04-09 18:03 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>北陸制覇の旅

また妄想です。

More
[PR]
by akicolo | 2011-04-08 13:31 | コロプラスタンプ取得計画

妄想メモ:静岡と愛知を浚う

秋葉原6:44~6:48
東京6:53~7:52
平塚7:56~8:40
熱海8:47~9:31
富士9:44~10:03
富士宮10:04~10:24
富士10:40~10:58
興津11:05~12:34
浜松12:48~13:20
西鹿島13:36~14:08
浜松14:18~14:54
豊橋15:00~15:35
三河田原15:47~16:22
豊橋16:31~
[PR]
by akicolo | 2011-03-03 20:07 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>九州妄想 末期編

取りあえず3月第2週の休みをどうにか取りつけましたので(客がどう言うかは?)、取れた飛行機の時間等も入れながら予定を組みました。

何度計画しなおしてるんだという話ですが、私のメモ帳みたいなものなので許してください。

あ、下旬のながらのきっぷ取った!九州のホテルも予約しなきゃだし、いろいろがんばらないとなー。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-27 16:08 | コロプラスタンプ取得計画

やっちゃった。

航空券押さえちゃった・・・。

3/5 14時羽田発。帰りはいつでもあいてるので、とりあえず最短の8日。休めるなら休めるだけ伸ばす。

とりあえずは、コロプラきっぷ全九州版買って、南九州回ってくるつもり。
なんで急いでいたかというとコロプラきっぷが3月12日以降値上げするからで、北九州はもともとコロプラきっぷ使うつもりなかったから4月以降でもいいかな。そのほうがマイルも少なくてすむし、あったかいし。願わくば、旅名人きっぷが4月以降も出ますように。

さーて九州楽しみだ!!


あ、明日は24日か。ムーンライトながらを押さえに行かないと。

最近九州の旅程ばっかりやってたから、少しは北陸のほうも練らないと。練れば練るほどいい案が出るというのはよくわかった。
[PR]
by akicolo | 2011-02-24 04:05 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>九州制覇の旅

3月上旬に頑張ってこようと思います。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-23 19:03 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>北陸制覇&甲信越と南東北をできるだけ頑張る旅

3月下旬に頑張ってこようと思っています。土日含めて4日なので、これはたぶん実行可能かと。
本当はあと1日つかって佐渡(と燕)を入れたいんだけど・・・一応そのアレンジプランも作ってあるんだけど・・・うーん

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-23 17:37 | コロプラスタンプ取得計画