カテゴリ:フィールドデザイン( 9 )

F8&F9追加

F7が完成したので、コロ友さんたちから繁栄をお借りし、フィールド追加しました!

More
[PR]
by akicolo | 2011-04-27 12:53 | フィールドデザイン

F5~F7追加

キャリストは登録したもののほとんど進めていなかったのですが、気まぐれに位置登録は時々やっていたので、教会のロウソクが130本ほど溜まっていました。これを取引掲示板に掲示してみたところびっくりするくらいの値段で売れたので(50万プラ強)、一気に手持ちのプラが増えてしまいました。

これを元手に、プラ不足で出来なかったフィールド追加と改造に着手しました。

More
[PR]
by akicolo | 2011-04-15 12:26 | フィールドデザイン

F4完成

めでたくF4の合体ビルが完成しました。

アイテム隕石を受け止める気がないため、レーダーつけてません。おかげで土地に余りが出たため、はじめて優しい心を設置しました。

優しい心、何故かよく降ってくるんだよね。

d0205698_18355392.jpg

[PR]
by akicolo | 2011-02-12 18:36 | フィールドデザイン

フィールド4&5追加

慣れない葛藤合成で少しプラに余裕が出てきたのと、なによりここ2ヶ月ほどは出かける暇がなくてお土産代が浮いたので、フィールド追加してみました。

1/23に5万プラの大枚をはたいてF4追加。5万プラに抵抗があったのと、そもそもF4を追加するメリットが見出せなかったのでずっと放置していたのですが、ここしばらくフィールド造成をしていなかったのでなんとなく・・・。

なんせ5万プラ遣ってしまったのでプラ不足に陥り、しばらくはフィールド追加しただけで放置状態だったのですが、1/28に多少手持ちに余裕が出てきたのでF4造成開始。F3までで人口が37,540人いたので、残り2,460人でF5追加が出来ると思い、とりあえず6,000人分の土地を造成したら・・・1日で人口3,000人を超えました。1/29、F5追加です。

F4は3,000人まではあっという間だったものの、縁結び9の限界か、そこからちっとも増えなくなってしまいました。とりあえず8,000人まで育てて、F5造成に移行します。

■F4
生産施設7仕様。アイテム隕石を受け止めるつもりはないのでレーダーなし。
設置アイテムは春夏秋喉眠ダイ以外は、OC3、縁結び9、財布7、静寂17。合体ビルが完成したら縁結びをはずして優しい心を設置するつもり。F3と違って巨大隕石が来ないから、OC3のままでもいいかな。
d0205698_12204439.jpg

■F5
まだ追加しただけ。生産施設8仕様で作る予定。今F3に静寂18をつけているけれど、F3はOCなしでほぼ隕石の心配はいらないので、豊かな財布と一緒に剥がしてF5に持ってこようかなと思っています。
d0205698_12251090.jpg

[PR]
by akicolo | 2011-02-02 12:20 | フィールドデザイン

F2完成

どうにかF2が完成しました。最後の合体ビルできるのにかなり時間がかかりました。

巨大隕石対策のためレーダーを4つ設置、それにあわせてオーバークロックを5にダウン、流星の大地を設置したけど隕石降りすぎても嫌なのでレベル104という中途半端なレベル、ってあたりがポイントです。

夜勤の時とか24時間以上移動できないので、どうしても巨大隕石に敏感になってしまいます。実際昨日も一日に巨大隕石2つきたしね。
d0205698_23505569.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-21 23:45 | フィールドデザイン

F2安定化政策

13,400人にしたものの、レーダーレスのため巨大隕石の恐怖に怯える日々。

これを解消するため、合体ビルを一つ減らし12,700人にして、その分レーダーを4つ増設。オーバークロックも6から5に変更し、とりあえず1時間前には隕石情報がわかるようにしました。

また、巨大隕石対策として、巨大隕石が落ちたとき生産施設にぶつかるように(=ビル直撃しないように)配置を変え、生産施設に落ちても人口が即減らないように流星の大地を設置しました。

ホント、巨大隕石怖いっす。。。

d0205698_1413132.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-19 14:00 | フィールドデザイン

フィールド拡張計画20101211

フィールドの現状と妄想です。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-11 17:31 | フィールドデザイン

区画整理(続編)

先日F1とF2の区画整理をしましたが、取り敢えず溜め込んでいた使わないであろう高額アイテム(繁栄とか)を売り払い、保留していたF3の区画整理を行いました。

目的は、F2の土地確保のため、星の目をF3に設置すること。イコール、一万人対応です。

当初から巨大隕石のことは想定していたので、デザインは全く変更しないですみました。ただ、一万人対応に伴って、生産抑制系アイテムのレベルを増強したのと、究極シリーズを導入しました。F4作成までファーストクラスと好景気をF3に置かなければいけないので。

F4は作成するつもりですが、あくまでファーストクラスと好景気の置き場として設置(あと距離プラ増強の為)するのであって、育成はあまりする気がおきません。というか、できればF2F3も手放してしまいたいくらいです。巨大隕石キライ。

あ、あと今回の改造で、こっそりF2に静寂な星空を設置しました。やはりF2セレブ受けは厳しいので、少しでも隕石数を減らそうかと。また、巨大隕石用の遊び区画にはレーダーを置きました。たった2つではありますが、少しでも悪あがきです。


d0205698_211340.jpg

d0205698_211939.jpg

d0205698_211164.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-01 02:00 | フィールドデザイン

フィールドの改造

昨日の夜取り憑かれたコロわらし。多少アイテムを拾ってくるのでお祓いせずにいたら、秋、財布MAX、OC6、挙句に調理法まで剥がし、人口大量減。お祓いしました。それにしても一日かからずによくもここまで豪快に剥がしてくれたもんです。

人口減でカッとなり、思わずフィールド改造してしまいました。

F1はレーダー0で14700人仕様、OC6、星降る10、財布なし。

F2もレーダー0で13300人仕様、OC6、星降るなしで財布あり。巨大隕石が怖いので星降るを外していますが、設置場所は確保してあります。


しかしレーダー0というのは怖いですね。F1は巨大隕石がないのでいいんですが、F2はかなりビクついています。ただでさえ針代が高いからペイ出来るか微妙なのにな。

d0205698_23232565.jpg


d0205698_2324764.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-11-28 23:11 | フィールドデザイン