<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スタンプ状況:静岡

河津桜の季節によせて、伊豆に行ってきました。

伊豆急で行っても良かったのですが、松崎と、なにより石廊崎に行きたかったので、車で。
朝4時に家を出て、9時前には河津に着いていたのですが、松崎に寄ったり、東名が30km渋滞だったり、首都高も渋滞だったりしたので、帰りついたのは夜10時すぎ・・・
さすがに疲れました。

【車】

・伊東/伊豆
・下田

【残り】

富士宮
浜松北区
浜松天竜区

富士宮は、山梨の取りこぼし、都留・富士吉田と絡めて回ってこようかなとも思っていますが、問題は浜松ですね~・・・遠州鉄道か。はあ。

d0205698_17594576.gif

[PR]
by akicolo | 2011-02-27 18:02 | コロプラスタンプ取得状況

<妄想>九州妄想 末期編

取りあえず3月第2週の休みをどうにか取りつけましたので(客がどう言うかは?)、取れた飛行機の時間等も入れながら予定を組みました。

何度計画しなおしてるんだという話ですが、私のメモ帳みたいなものなので許してください。

あ、下旬のながらのきっぷ取った!九州のホテルも予約しなきゃだし、いろいろがんばらないとなー。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-27 16:08 | コロプラスタンプ取得計画

やっちゃった。

航空券押さえちゃった・・・。

3/5 14時羽田発。帰りはいつでもあいてるので、とりあえず最短の8日。休めるなら休めるだけ伸ばす。

とりあえずは、コロプラきっぷ全九州版買って、南九州回ってくるつもり。
なんで急いでいたかというとコロプラきっぷが3月12日以降値上げするからで、北九州はもともとコロプラきっぷ使うつもりなかったから4月以降でもいいかな。そのほうがマイルも少なくてすむし、あったかいし。願わくば、旅名人きっぷが4月以降も出ますように。

さーて九州楽しみだ!!


あ、明日は24日か。ムーンライトながらを押さえに行かないと。

最近九州の旅程ばっかりやってたから、少しは北陸のほうも練らないと。練れば練るほどいい案が出るというのはよくわかった。
[PR]
by akicolo | 2011-02-24 04:05 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>九州制覇の旅

3月上旬に頑張ってこようと思います。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-23 19:03 | コロプラスタンプ取得計画

<妄想>北陸制覇&甲信越と南東北をできるだけ頑張る旅

3月下旬に頑張ってこようと思っています。土日含めて4日なので、これはたぶん実行可能かと。
本当はあと1日つかって佐渡(と燕)を入れたいんだけど・・・一応そのアレンジプランも作ってあるんだけど・・・うーん

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-23 17:37 | コロプラスタンプ取得計画

3月のコロプラ

新しいイベント始まったけど全然興味がわかない。
仕事が忙しい中で、投げ銭の額と張り付き時間の長さだけで勝負のイベントなんて・・・

てゆーか最近大冒険イベント以外にやる気しない(笑


ここんとこ会議や作業で全然コロをメンテできなかったり、疲れて爆睡しちゃったりして、コロニーがボロボロ。F1、F2、F4と穴があいている状態。まあぼちぼちやるしかないな。


3月の旅の予定。
できれば3月の第2週に南九州行きたい。たぶん仕事的に長い休みは取れないから、南九州だけでも。北九州はまあ特急なしでもどうにかなるし、あったかくなってから行こうかな。
3月の後半は北陸に行くぞ!ここはできれば新潟攻略もセットで行きたいなあ。出張の関係は回避できたので、問題はプロジェクトの品質向上試験だよなあ・・・
[PR]
by akicolo | 2011-02-19 22:19 | 日々コロプラ

九州妄想 より重症編

妄想って怖いよねえ

--

1日目(18きっぷ)
羽田8:30→10:30福岡空港11:01→11:45筑前前原12:02→12:43東唐津13:20→15:05壱岐16:00→17:40東唐津16:06→16:10唐津16:14→17:03伊万里17:08→19:39佐世保19:47→21:30長崎

2日目
長崎7:44→8:23諫早8:38→9:57島原10:02→11:32諫早11:45→12:12長崎13:00→16:15五島列島16:40→20:00長崎

3日目(コロプラきっぷ)
長崎8:30→9:34肥前山口9:45→10:20有田10:32→11:32鳥栖11:39→11:46基山12:32→12:39小郡12:50→12:57基山13:09→13:39博多14:00→16:02大分16:07→宮崎空港19:28

4日目(平日必須)(コロプラきっぷ)
→6:35宮崎空港6:43→6:45田吉7:00→8:12油津8:48→10:06志布志10:30~12:02都城12:28→14:59隼人15:28→16:12鹿児島中央17:11→19:34枕崎19:58→22:23鹿児島中央22:34
川内泊

5日目(コロプラきっぷ)
鹿児島中央5:58→6:50川内6:57→8:00出水8:39→9:00新八代9:36→10:06熊本10:10→10:445大牟田10:52→11:05柳川11:22→11:29八丁牟田11:50→12:31大牟田12:42→13:16熊本13:33→14:06八代14:10→15:25人吉16:09→20:03大分

6日目(18きっぷ)
大分6:19→8:45日田9:25久留米10:25→10:37羽犬塚10:46→10:57久留米11:11→11:59夜明12:16→13:12田川後藤寺13:16→13:37新飯塚13:42→14:22博多→帰る


ここまでやっても取りこぼしが相当数あるのがすごい。

大川(福岡)
山鹿、天草、牛深(熊本)
南さつま、垂水、奄美、西之表(鹿児島)

そして沖縄の石垣、宮古も・・・どんだけレベル高いんだ九州
[PR]
by akicolo | 2011-02-15 17:46 | コロプラスタンプ取得計画

皮算用(九州編)

考えてみりゃ当たり前だけど九州新幹線全線開業後はコロプラきっぷが値上がりしてしまう・・・

ということは3月12日までに3日間で行かないと!!!

1日目
博多→長崎→佐世保→有田~伊万里→西唐津→佐賀→博多→香椎→西戸崎→長者原→折尾→若松→折尾→門司港→小倉→車中泊

2日目
→宮崎空港→宮崎→油津→志布志~都城→隼人→吉松→鹿児島中央→枕崎→鹿児島中央
鹿児島泊

3日目
鹿児島中央→新八代→宇土→三角→熊本→大牟田→熊本→人吉→大分→由布院→豊後森→久留米→博多

実現可能なのかこれ。
[PR]
by akicolo | 2011-02-14 13:02 | コロプラスタンプ取得計画

皮算用(3月編)

私的メモ:皮算用

①名古屋本社での組合執行委員会の日、年休を取ってしまう。行きがけに、沼津から富士宮、浜松から遠州鉄道、豊橋から豊橋鉄道と乗って行き、富士宮、浜松北区、天竜区、田原を取っていく。
問題はいつ執行委員会に参加できるかだ。

②恐ろしい18きっぷの旅

はっきりいって実行するか甚だ怪しい妄想プラン。

1日目:ながらで大垣→敦賀→金沢→七尾→穴水→バスで珠洲→和倉温泉泊。
2日目:和倉温泉→七尾→バスで脇→バスで氷見→富山→糸魚川→松本→塩尻→長野泊。
3日目:長野→越後川口→長岡→バスで栃尾→長岡→三条→吉田→寺泊→佐渡泊。
4日目:佐渡→新潟→会津若松→郡山→福島→山形→寒河江泊。
5日目:寒河江→北山形→仙台→原ノ町→柏→地元。

1日目であわら、石川全部。2日目で氷見取って北陸制覇した後、安曇野、松本、塩尻。3日目で飯山取って長野制覇、栃尾・燕・佐渡取って新潟制覇。4日目で喜多方と寒河江。最終日は南相馬といわきで福島制覇。

これで本州は東北と伊豆半島・山梨を除いて制覇できるはずではある。伊豆は河津桜にひっかけて2月に行こうと思ってるし、山梨は富士吉田・都留ともに富士急or中央道だからまあそのうち行くでしょ。

一応時刻表は追ったので実現可能ではあるんだけど、まあ体力持たないな(笑)。3日目の栃尾取った後一旦帰るかもしんない。

ちなみに、四国はGWに行こうと思ってたけど、8月のバースデイきっぷで行くことに変更。5月どうすっかなー・・・北海道か九州かなあ。北海道はまだ寒そうだから九州?飛行機の切符取れるかねえ。
[PR]
by akicolo | 2011-02-13 23:34 | コロプラスタンプ取得計画

愛知制覇の旅(達成できずだけど)

愛知制覇の旅に出てきました。
今までスタンプ旅は一人旅か家族旅のついででしたが、今回はじめてtwitter仲間の方々と。これまで孤独にスタンプとってたのですが、コロプラ話三昧で、本当に楽しかったです。

私は基本的にスタンプのためだけにドライブってのはほとんどやらないのですが、愛知だけはもういいかって感じでした。愛知はあんまりド田舎とかがないので、電車に乗っててもどこまでも市街地であんまり面白くないんですよね。案の定そんな感じで、仲間がいたから楽しめたけれど、一人で名鉄に乗ってたら気が狂ってたと思います。よかったよかった。

More
[PR]
by akicolo | 2011-02-12 20:53 | スタンプget