お花撮影 近鉄編 その2

近鉄お花撮影完結編をしてきましたので、以前UPした情報から追加訂正など。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-07-09 23:55 | 日々コロプラ

北陸コロカ店巡りの旅

北陸に行って来ました。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-06-27 01:51 | スタンプget

足跡まとめ その2

気がつけば開設一周年から1ヶ月近くたってしまいましたが、とりあえず開設一周年ということでまとめー。

More
[PR]
# by akicolo | 2011-06-20 12:32 | 日々コロプラ

スタンプ状況:石川

長い間、唯一の未踏県だった石川です。

北陸は、去年の秋に五箇山の帰りの高速で氷見を除く富山を取得。その後、12月に行こうと思い予定はたてていたのですが、当時まだ旅慣れておらず、18きっぷ旅3日目に疲労困憊のため小浜から福井の大野で折り返してしまい、勝山/あわらを取れずじまい。石川とその前後のスタンプが浮いてしまっていました。
さらにその後、3月末に18きっぷで回る予定をたて、ホテルまで予約したものの大震災で行けず。さらにさらにその後、4月に名古屋出張のついでに行こうと予定をたて、これもホテルまで予約したものの仕事の都合でキャンセル。まるで石川にバリアが張ってあるようでした。

本当は8月の18きっぷで行きたいところだったのですが、今年の夏は仕事でまとまった休みは取れない雰囲気だったので、車でいけるところまで行ってきました。

鉄道で言うと七尾線分とのと鉄道分、そして最難関の珠洲を取ってしまったので、あとは北陸線のみで攻略可能です。金沢までなら大阪からかなり近いので、18きっぷ期間になったら夜勤明けに行こうかと思います。サンダーバードじゃ味気ないし。

しっかしなんでのと鉄道、半分廃線にしちゃったのかなー・・・悲し。北海道と違って結構人住んでるし、どうにかやっていけなかったのかしら?


【能登道路】
・輪島
・七尾
・羽咋/かほく
・金沢

【一般道】
・珠洲

【残り】
・金沢駅周辺
・加賀
・小松/能美
・白山
d0205698_12292715.gif

[PR]
# by akicolo | 2011-06-20 12:29 | コロプラスタンプ取得状況

スタンプ状況:富山

去年の秋にリーチしてから長い間放置していた富山。

石川のところで書きますが、バリアが貼られたように北陸に近づけず、攻略出来ずじまいでした。しかも氷見って盲腸線だから取りづらい・・・。車で行くとラクなんだなあと実感。
一応氷見駅にも雨晴駅にも行ったんですが、ハットリ君列車は見れず。見たかったなー。

【一般道】

・氷見
d0205698_12284533.gif

[PR]
# by akicolo | 2011-06-20 12:28 | コロプラスタンプ取得状況

スタンプ状況:長野

長野、リーチ中でしたが止まっていました。

残りの飯山、飯山線で3月に行く予定だったものの、大地震で路面が崩落してしまい運休になっていました。復旧したものの、一連の流れで乗車するはずだった大糸線沿線のスタンプを車で取ってしまい、浮いた感があったため、車で取ってしまいました。とはいえ、栃尾は残っているわけで、栃尾を取りに行くついでに乗りに行くかもしれません。

なお、飯山は上信越道にICがあるものの、上信越道はギリギリ飯山を通っていないため、高速を一旦下りる必要があります。面倒。。。

【上信越道より一般道】

・飯山
d0205698_12275992.gif

[PR]
# by akicolo | 2011-06-20 12:28 | コロプラスタンプ取得状況

北海道制覇の旅 前編その4

最終日は、登別からの出発です。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-06-14 20:59 | スタンプget

北海道制覇の旅 前編その3

三日目は、小樽からの出発です。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-06-14 20:08 | スタンプget

北海道制覇の旅、前編その2

この日は旭川から出発です。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-06-14 20:00 | スタンプget

北海道制覇の旅、前編その1

北海道にいってきました。

more
[PR]
# by akicolo | 2011-06-14 19:53 | スタンプget