タグ:福島 ( 8 ) タグの人気記事

だらだらとアクティブしてます。

3月からこっち、半年近く自制していた反動が出たのか、無駄にアクティブしてます。
コロプラ的には何の行動もしないダラダラモードですが。
いやね、どうせなら暖かくなってから行きたいなーとか。

More
[PR]
by akicolo | 2012-04-27 23:36 | 日々コロプラ

スタンプ状況:福島

唯一残っていた南相馬。

そのうち復興したら行こう・・・と思っていたのですが、状況は悪くなるばかりで、いよいよ危険になってきたので、急いで行ってきました。

関東からだと飯館村を通れない関係上素直に北上はできないため、大周りして南下する方式で南相馬入りしました。
街自体はきちんと生活が成立していてほっとしたのですが、やはり海岸線は津波でまっさらになってしまっていて、正視できるものではありませんでした。

岩手に行く勇気がますますなくなってしまいました。

【車】

・南相馬

d0205698_2230128.gif

[PR]
by akicolo | 2011-08-09 22:33 | コロプラスタンプ取得状況

スタンプ状況:福島

福島。南相馬という痛いところを取りこぼしており、避難区域になってしまった今、どーしようという感じです。

ということで制覇の見込みが立たない福島ですが、もうひとつ残っていた喜多方、家族旅行により思わぬGETです。本当は新潟の帰りに磐越西線で取る予定だったんだけど。どんどん新潟が孤立して行くなぁ。

【磐越自動車道】

・喜多方

【残り】

・南相馬

d0205698_15261497.gif

[PR]
by akicolo | 2011-06-06 15:26 | コロプラスタンプ取得状況

スタンプ状況:福島

常磐道の惨状を見ようとのことで高速でいわきまで行って、そのまま折り返してきました。それが目的ではなかったのですが、結果的に未取得スタンプのいわきをget。福島はあとつ。

【常磐道】

・いわき

【残り】

喜多方はそのうち行きますからいいですけど、南相馬が絶望的。

・喜多方
・南相馬

d0205698_12574658.gif

[PR]
by akicolo | 2011-04-27 12:58 | コロプラスタンプ取得状況

東北一週旅行 冬編 その2

青森から青い森鉄道で八戸まで向かいます。羽越本線で北上していればもっと早い時間に着いていたので大湊まで行ったのですが、仕方ありません。まあ、大湊線は夏に乗ったほうが楽しそうなのでいいか。

More
[PR]
by akicolo | 2010-12-31 23:31 | スタンプget

スタンプ状況:福島

大雪で東北本線止まるかと思いました。。。

ここも面倒なところが残ってるのですが、喜多方はそのうちリアルに行きそうな気がしているのであんまり心配してません。問題は太平洋側で・・・常磐線。めんどくさあーーーー!!!常磐線乗ってても全然楽しくないんだよぉ。いかも予想外に相馬取れたけど、南相馬が取れなかったらまた来なきゃいけないのは同じなので全然嬉しくない。

【東北本線】

・福島
・二本松
・郡山
・須賀川
・相馬/伊達

【残り】

・喜多方
・南相馬
・いわき

d0205698_18461696.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-12-30 18:44 | コロプラスタンプ取得状況

スタンプ状況:福島

今年、2010年春に確実に全制覇しているはずなんだけど、コロプラやってなかったんでやり直し(´Д⊂ヽ

会津若松と白河は両方とも日光から下道で北上してgetしたものです。白河は11月始めにも、南湖公園に紅葉を見に行きました。

どうせまた桜の季節になればほっといても行く羽目になるとは思うけど、相馬と南相馬が問題。高速がないので、常磐線で取りに行くしか無さそう…。

d0205698_2140026.jpg

[PR]
by akicolo | 2010-11-25 21:32 | コロプラスタンプ取得状況

北関東道の旅改め白河南湖公園の旅

白河南湖公園に行ってまいりました。

白河だと東北道を北上するだけなのでスタンプすべて取得済みなため、今回、常磐道から開通したばかりの北関東自動車道を通って東北道に出るという裏技を使いました。

まあ私の家が常磐道に近いというのもありますが、正直これはアリな回り道ですね。常磐道すいてるし、北関東道はすごく道がいいし。

ここで笠間、桜川、真岡をゲット。水戸線を使えば取れた結城が取れませんでしたが、代わりに真岡が取れました。これは電車でいくと真岡鉄道を使わなければいけない危険区域でしたのでラッキーでした。しかしこうなると結城をどうするかな。

あ、白河は良かったですよ。白河城の置物も取れたし。
[PR]
by akicolo | 2010-11-13 22:35 | スタンプget