人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ状況:大阪

出たな苦難の大阪府。

大阪は苦しかったです。何が苦しいってさすが私鉄王国関西、JRだけでは太刀打ちできないところです(泣)。並行路線も多く、地元民でない私にはもう一体なにがなんだか。

それでもここまできました。長い道のりだったぜ。

大阪は大周り3回を軸に、残りを埋めていく形で進めました。なお、阪和線はGPS作動の問題で取りこぼしが出てしまい、二回も行く羽目になりました。あんな和歌山に近いところでなぁ・・・。

①大和路快速→奈良線→京都線
②環状線→阪和線→和歌山線→桜井線→奈良線→片町線→東西線→神戸線
③環状線→阪和線→南海高野線→近鉄長野線→近鉄南大阪線→環状線(これは運賃的な意味では大周り乗車じゃないですね)


【大和路快速】

・大阪市梅田
・大阪
・八尾
・柏原

【京都線】

・高槻
・茨木
・摂津
・吹田

【阪和線】

たぶん大阪で一番スタンプが一網打尽にできる線じゃないかと思います。

・堺
・堺市三国ヶ丘駅周辺
・和泉
・泉大津
・岸和田
・貝塚
・高石
・泉佐野
・泉南
・阪南

【片町線】

これ、四条畷駅が四条畷エリアじゃないというのがミソ。木津川から快速に乗ったら忍ヶ丘をすごいスピードで通過してしまい四条畷をゲットできず、後日別途取りに行った切ない思い出があります。

・枚方
・交野
・寝屋川
・四条畷
・大東
・東大阪

【東西線】

この尼崎という駅は、関西地区で大周りする時の一番のネックです。なぜなら、いろんな線がみんな尼崎に来てしまっており、関西地区を東西に分断してしまっているから。これのせいで加古川線に乗りに行きづらいんですよね。ま、加古川線で一番問題なのは谷川駅での乗り継ぎの悪さなのですが・・・JRがいまだにお役所だというのがよくわかる問題です。

・尼崎

【福知山線】

京都制覇の旅の帰りです。

・池田

【南海高野線】

JRで取れるのはここまで。ここから私鉄エリアです。

・大阪狭山
・河内長野

【近鉄長野線】

・富田林

【近鉄南大阪線】

・羽曳野
・藤井寺
・松原

【京阪本線】

・守口
・門真

【阪急宝塚線】

・豊中

【阪急箕面線】

・箕面

【残り】

なんばが残っています(笑)なんばが最後の人ってのはなかなかいないでしょう。実はなんばは一回行ったのですが、泥酔しており取れなかったのです(笑)。
もうひとつは大阪港。両方とも市営地下鉄で行けるので、どうにかしたいところです。

・大阪市なんば周辺
・大阪港

スタンプ状況:大阪_d0205698_1442720.jpg

by akicolo | 2010-11-26 14:00 | コロプラスタンプ取得状況
<< スタンプ状況:兵庫 スタンプ状況:京都 >>