人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿鉄道王!

花いっぱいキャンペーンの近鉄編。前回までに3/4は取っていたので、その続きです。



前回の近鉄の撮影ですが、大阪での夜勤明けの日に名古屋で会議があったため、名古屋出張のついでで撮影しました。なので、2日間有効のきっぷなのに10時~22時(うち3時間弱の会議含む)、次の日は仕事で使えないという状況でした。結局、このときは近畿は吉野・天理取りこぼし、中部は鳥羽線・志摩線をまるっと取れない上に湯ノ山温泉も取れずといった状況でした。今回はこの8駅の回収が目標です。

ルートは、鶴橋から一旦上本町に出てコロプラきっぷ購入。いっきに大阪線~鳥羽線~志摩線で賢島まで出て、鳥羽線・志摩線分を回収。ここから四日市まで北上し、湯ノ山線で湯ノ山温泉をget。引き返し、名古屋線~大阪線で八木まで戻り、橿原線~天理線で天理を回収、で1日目。2日目は14時から勤務があるので、午前中で吉野までの単純往復です。


上本町から急行で一気に宇治山田へ。この時点で夜勤明けのダメージが相当響き、かなり寝てしまった。。。まあこの路線は榊原温泉までもう全部撮影済みだからね。宇治山田から鳥羽、賢島と各駅停車を乗り継いで賢島まで。今まで鳥羽止まりだったので、実は初めてだったりします。
ちなみに、頑張ったのですが、やはりクッキーは取れなかった。
近畿鉄道王!_d0205698_012931.jpg

お目当ての海鮮料理やさん。ちょっと高い(一番安いメニューで¥4,000~)し、お店も汚い。。。んだけど、地の魚だけを使ってくれているのでとても美味しい!ちなみにメニューは写真のだけじゃなく、他にもいろいろ出ました。
近畿鉄道王!_d0205698_0121181.jpg

鳥羽から伊勢市まで各駅停車。伊勢市で一旦降りて伊勢神宮の外宮に行こうかな・・・と思ったけどあまりの暑さに断念。。。伊勢中川で乗り継ぎをして近鉄四日市、そこからさらに湯ノ山線に乗り換えて湯ノ山温泉駅へ。
近畿鉄道王!_d0205698_0121296.jpg

山に囲まれた自然いっぱいの駅。関東の私にはよくわからないんだけど、専用路線を通すほど湯ノ山温泉って有名なんでしょーか。湯ノ山温泉ではちょっと散策してみたり、コーヒー頂いてみたり。
近畿鉄道王!_d0205698_0121322.jpg

湯ノ山温泉でのんびりしてみたのは、四日市で時間限定お土産を取るためだったのだけれど、JR四日市では取れるけど近鉄だとダメらしい。。。泣ける。
というわけで湯ノ山線~名古屋線~大阪線と乗り継いで近畿まで戻り、八木で橿原線に乗り換え。さらに平端で天理線に乗り換えて天理get!この日は時間も時間だったのでここで打ち切り。大阪に着いたの22:30でした。。。ちょい疲れた。
写真は伊賀神戸で撮った夕焼け。なんかすごい色。
近畿鉄道王!_d0205698_0121410.jpg

2日有効のきっぷを1日しか使わないのは勿体無い!ということで、開いた午前中を有効利用。吉野まで単純往復です。阿部野橋から急行で1本だから楽!阿部野橋から1時間半、吉野駅で最後のスタンプget、無事近畿鉄道王の称号を得ました!でもこれ、かなり中部も入ってるし、近畿鉄道王ってより近鉄鉄道王だよね。。。
近畿鉄道王!_d0205698_0121540.jpg

さすが吉野!山深い。といってもやっぱりあつーい!!しかもケーブルカー運休してるし。代行バスが走っていました。
近畿鉄道王!_d0205698_0121610.jpg

まだ紫陽花がきれいに残っていたので、下山はバスに乗らずにてくてく歩いて。
近畿鉄道王!_d0205698_0121898.jpg

ストッキングにパンプスでの下山はちょい無理があったけど、風景はとても楽しめました☆
近畿鉄道王!_d0205698_0121945.jpg

ちょっと疲れたので、帰りは特急で。500円だしね。
近畿鉄道王!_d0205698_012204.jpg

by akicolo | 2011-07-10 00:08 | 日々コロプラ
<< お花撮影状況まとめ お花撮影 近鉄編 その2 >>